ニコラスケイジ分析録

ニコラス・ケイジ映画(通称NC映画)やニコラス・ケイジ本人の動向を追うブログです。

まさかのホラー?ニコラス・ケイジ最新作『トゥ・ヘル』について

最新NC映画の予告が公開されました。

『トゥ・ヘル』

(原題:Between Worlds

f:id:Nico64:20190111120004j:plain

Between Worlds (2018) - Photo Gallery - IMDb

 

予告編はこんな感じ

www.youtube.com

 

話の流れ、というかキャラ設定をイマイチつかみきれないのですが、

  • 友人→幽体離脱ができる
  • 友人の娘(ビリー)→バイク事故で意識不明
  • ニコラス・ケイジの妻(メアリー)→おそらく以前から死亡しており、なぜか友人の娘の肉体に。

ということでしょうか。

 

うーむ、生死の境をさまよっていた人物が奇跡の復活ですか。

これはホラーの匂いがプンプンしますね。

 

まさかのニコラス・ケイジ初のホラー作品、さまざまなジャンルに挑戦していく彼のハングリー精神には度々関心させられますね。

 

それにしても、ホラーですか。あまり得意ジャンルではないんですよね。

どうしましょう、NC映画とはいえ、今回ばかりはみれないかもしれません…

 

 

 

 

f:id:Nico64:20190111120303j:plain

Between Worlds (2018) - Photo Gallery - IMDb

と思いきや、いつものバカ騒ぎ映画でした。

 

いいですね、この陽気なワンカット。タオルを片手にブンブン振り回したくなる絶妙なアホさ加減です。何がどうなればこんなシーンを思いつくのでしょうか。

どういった結末になるのかはわかりませんが、悲惨な最後だとしてもポップコーン片手にアハハと笑ってみれそうです。

 

こういったSFホラー、というのでしょうか。あまりみないジャンルの作品ですが、今作は要チェックですね。パンツ丸出しのニコラス・ケイジが行為の最中をノゾかれるとか最高すぎます。

 

御多分に漏れず今回も都内上映ということで、地方の私はDVD化を待つことになりそうですが、《トゥ・ローカル》ということで気長に待たせてもらいますよ、ええ。

 

公開日は1月18日ということなので、気になる方はお早めに。

今年の初映画はこういったおバカ映画もいいんじゃないですか。